まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

La Cocotte de GOHAN ご飯用に特化したストウブで美味しいご飯を炊くコツ

La Cocotte de GOHAN あのストウブに炊飯用に特化した鍋があるんですよね。 日本のお米の旨みを引き出すために開発した「ラ・ココット de GOHAN」がそれです。 ではどうぞ。 美味しいご飯が食べたい いつも炊飯器で早炊きで炊飯していませんか? 面倒ですし…

Anker PowerExpand 8-in-1

Anker PowerExpand 8-in-1 ノートパソコンのポートが少なくて困りませんか? そこでAnkerのUSB-Cデータハブです。 バスパワーのUSB-Cデータハブの中でもとても良い製品でイチオシでおすすめです! データ ハブ本体 製品名は 「Anker PowerExpand 8-in-1 USB-…

Elgato STREAM DECK LCD付きショートカットキーボード

Elgato STREAM DECK 発売されてかなり経つので使っている人も知っている人も多いと思いますが、ようやく購入したのでちょっと紹介します。 STREAM DECK(15キー) 私が購入したのはボタンの数が15個のモデル。 価格的にもボタンの数的にもこれが最適かなと、…

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

シリコン素材の絡まないケーブル 2021年7月6日に発売されたAnker PowerLine Ⅲ FlowシリーズのUSB-C & USB-Cケーブルを購入しました。 ケーブルとパッケージ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentS…

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol. 入院に必要なもの編

入院の時に必要なもの、有ったら便利なもの、快適な過ごし方 基本的に入院時に必要なものは病院の「入院のご案内」的なパンフに掲載されているのでそれを参考にするとして、それ以外に何が有ったら良いかとか、どのようにすれば良いかと書いてみます。 病院…

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.7

手術後の入院中のお話し と言うわけで手術をしたあとはHCUで手術の傷とは関係のない背中と腰の痛みに苦しみ、機器のアラート音のバカデカさに悩まされ、おまけに私に繋がってる心電図やらのモニター機器の不具合で夜中にスタッフ3名ほどで修理?したりとほ…

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.6

手術後のお話し 約4時間の手術を終え、HCUへと運ばれた私。麻酔や鎮痛剤が効いているのが傷口の痛みはさほどありません。 傷口は私の下腹部、ビッグマグナム黒岩先生の右横あたりから上の方へ斜めへ20cm程腫瘍周辺と片方の精巣と皮膚も、思っていたより大き…

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.5

手術をしましたよと言うお話し 手術の前日に入院です。前回検査入院しているのでどんなものが必要か、何があったら便利かなど よーく考えて荷物を持って来ました!必要なものとか、有ったら便利なものは後ほどまとめてブログ書こうと思います。 入院の荷物 …

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.4

高額療養費制度の事はよく調べましょうというお話し 色々な検査をしまして数日後PET CTの検査結果と細胞検査により悪性であるとこがわかったのでどのような感じで手術するかが大体決まりました。がっつり取りましょうということですww で、細胞検査により腎…

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.3

下腹部の腫瘍の細胞検査をするお話し 下腹部腫瘍の細胞検査で組織がちゃんと取れていなかったと言うことで一泊の検査入院となりました。 まぁ入院の予行演習と言うことでいいかなとww 朝もはよから大阪府立がんセンターへ行きまして、入院受付へ行きます。 …

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.2

たくさん検査をするんですよと言うお話 と言うわけで、下腹部に出来た腫瘍はどちらにせよ手術で摘出せねばならぬということで様々な検査が始まります。 大量の採血!身長、体重測定!呼吸器の検査!階段登ったり降りたりしてからの心電図!などなど。 造影剤…

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.1

悪性腫瘍がどうやって見つかったかと言うお話 2020年7月某日 それは夜に寛いでいる時でした。下っ腹をさすさすしているとなにやら、ある。 あれ?これは、骨? いやいやこんなとこに骨ないぞ、右側だけやし?? 撫でたり押したりしてみても痛くないし、結構…

加湿器を買うならコレが激しくオススメ! 2019

加湿器はやっぱりスチーム式がえぇですよ こんにちは、まんじろうの飼い主じぇいそんです。

KINTOのダブルウォールグラス

二重になってるコップ ダブルウォールグラスいいですよねー、前から欲しいなと思っていたので買いました。

便利な薄型LEDライト、しかも電源が!

LEDライト 照明関係がLEDになってから色々と便利になりましたねー、省電力だし。

ネスプレッソと言う美味しいエスプレッソをつくるモノ

お手軽に美味しいエスプレッソが飲める どちらかと言うとコーヒー牛乳が大好きなんですけど、エスプレッソに牛乳沢山入れたら美味しいんですよね!

綺麗な色で写真を撮るにはホワイトバランスを設定すると良いんで

綺麗な色で写真に収める こんにちは、まんじろうの飼い主じぇいそんです。今日は写真の話です。

雪印メグミルク「雪印コーヒー 極甘(ゴクあま)」きわめてあまい!

ゆきじるしこーひー コーヒーと言えば雪印!の雪印コーヒーから「極甘」がでましたって、それは飲まないと!

はてなブログとグーグルアドセンスと「お客様のサイトにリーチできません」2019

はてなブログとgoogle AdSense google AdSenseの審査に通らない以前に申請した際に「お客様のサイトにリーチできません」と表示されてしまうことが良くあります。この現象の原因は何かと言うと

めっちゃ美味しい焼小籠包のお店が心斎橋に出来た!

小籠包を焼いたモノ、それが焼小籠包! そんなん知ってるわ!ww しかし焼くと美味しくなるんですよ、奥さん!奥さんでない人も!

Anker USB-C 2-in-1 SDカードリーダー

USBカードリーダー カードをリードする機械は色々とありますけど今回のはUSB-Cのやつです、じぇいそんです。

なか卯のデミグラスハンバーグ定食をたべ、た

なか卯でハンバーグ? こんにちは、ハンバーグも大好きじぇいそんです。あの「なか卯」でハンバーグが出ると言う事で。

MOW Special ピスタチオ&ミルク

ピスタチオ美味しい ピスタチオのジェラート食べた時にナニコレめっちゃ美味しいやんってなりましたよね、それまでは普通にナッツとしてしか食べた事なかったので。そのピスタチオ味のMOWのアイスが出ましたよっと。

ローソンのホボクリム ほぼほぼクリームのシュー 本日発売やで!

シュークリーム こんにちは、シュークリーム大好きじぇいそんです!大好きなんです!! と言うわけでローソンの新製品です!

ライブハスでのビデオ撮影で大切なポイント 2019

ライブハウスが撮影してくれる映像って こんにちは、自分が出てるライブを自分が撮りたい!上手いこと撮りたいんや!!と思うじぇいそんです。さて、ライブってお金払えばライブハウスが撮影して後でDVDを貰えますが。

セブンプレミアム ゴールド 金のミルクアイスをようやく食べた

バニラアイス大好きですねん 家の近所にセブンイレブンが無いのでアイスだけに持ち帰る間に溶けちゃうとアレだからまだ食べてませんでしたぁ~!

ストウブの何がいいのか?

ストウブと言うゴツくて重い鍋 こんにちは食べるの大好きじぇいそんです。ストウブって知ってます?イマイチ認知度低いような気がするんですが、めっちゃ良いモノです!高いけどww

off tocoのバッグは使い勝手が良過ぎてたまらぬ!

カバンマニアの私が気に入るカバンが無さすぎる 出かけるといつも色んなお店のバッグ・リュックコーナーで隅から隅まで見て回るカバンマニアのじぇいそんです。 本当に良いやつって全然ないです、全然です、マジないです。

Amazon Echoを使ったら色々と便利だし、なんて言うかSFみたいww

アレクサっていう奴がなんか色々してくれる 作動させるのにまず「アレクサ!」って呼ばないといけなんだけど、これ何とかなりませんかね?ちょっと恥ずかしんだけどね、無視された時とか最悪ww 私的には「ジャービス!」って呼びたいんだけど、無理ですかそ…

Amazonで「Echo Dotと音楽1ヶ月分が999円」キャンペーンが!!

約85%引きやで!通常6,960円が999円!!! こう聞くとなんか詐欺か他になんかあるんじゃないか?と思いますけど普通にキャンペーンだと思いますww