まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.6

 

手術後のお話し

約4時間の手術を終え、HCUへと運ばれた私。
麻酔や鎮痛剤が効いているのが傷口の痛みはさほどありません。

 

f:id:jasonaxe:20201015064640j:plain

 


傷口は私の下腹部、ビッグマグナム黒岩先生の右横あたりから上の方へ斜めへ20cm程
腫瘍周辺と片方の精巣と皮膚も、思っていたより大きく切っています。
そして心電図やら点滴、尿道カテーテルにドレーンと言う血抜きの管も付いています。


う、動けないwww


仰向けのままぼーっとしています。
まだ水を飲んでもいけません。
そして


腰が!
痛い!
背中も!!


元々腰痛持ちなので手術中ずっと平らなところで寝てたからでしょうか
もはや傷口の痛みより腰と背中の痛みの方が苦痛!!ww


起き上がりたい、背中を丸めたい、座りたい!!
でも動いちゃだめだし動けないww


看護師さんに言って少し横向きにしてもらったりしたけど、あまり効果なし。
ベッドは電動で起き上がったり、足の方を持ち上げたりと色々なバリエーションで
動かせるので自分で楽な姿勢がないかいじりまくるww

f:id:jasonaxe:20201015064636j:plain

大好きなベッドのコントローラー



上体を少し起こして足をちょっと曲げたような姿勢が少し楽かな〜程度


しかし全然苦痛ww


もはや傷口の痛みなどどうでも良くなってくるww


HCUへやって来たのは午後1時過ぎ。
一般病棟へ戻るのは明日の午前11時ごろ。
むむぅ、長い、長すぎる。


そしてスマホは一般病棟の方へ置いて来た。
これは失敗した、こっちに持ってくるように手はずしておくべきだった。
全然時間が進まない!www


看護師さんはちょいちょい見に来てくれたり点滴したりと。
しかし時間は進まないwww


夜何時ごろだっただろう、8時くらい?
ようやく少し何か食べていいですよって事で、奥さんが買って来てくれてた
ミニクリームパンを食べる。


じ) どんだけ食べてもいいんですか?
看) かまいませんよ


いいんかwww
と言うわけでパクパク食べる。
割と食べれる。
全部食べる。


き、きもちわるいwwww


変な汗が出て来た、これはヤバイ。
あんまりナースコール使わない派なんですけど、看護師さんを呼んで吐きそうって
言ったら紙で出来たボールのようなものをくれました。

これに吐けとww


そして


え、全部食べたの?

 

って言われたけど、どんだけ食べてもいいって言ったやん!ww
吐いたりしなかったけど、術後はあまり食べない方が良いようですww


する事ないし、横になって寝ようかな。


寝れるかー!ww


背中痛いしww
そしてHCUの機器のアラート音が
デカイww


めっちゃデカイww


これ寝かす気ないよね?
扉とかないフリーな空間だけど仕切りの壁はあるんですよ、その隣の人のとか
はるか向こうの方とかのアラート音もめっちゃデカイww


そしてこのまま眠れなーい、背中いたーい、うるさーいが朝まで続くのでした。


朝ごはんも食べれたし、点滴したり、体を拭いてもらったり、ベッドの上で

歯磨きしたり。


そして午前中には一般病棟へ戻って


歩け


と言う段取りらしい
早くない?
ねぇ?
早くない?ww