まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

便利な薄型LEDライト、しかも電源が!

LEDライト

照明関係がLEDになってから色々と便利になりましたねー、省電力だし。


と言うわけで、使い勝手の良い便利なのないかなーと探していて見つけたのがこちら!



サンワサプライのセンサーLEDライト


棚の下が暗いので照明欲しくて探してたんですけど、やはりそうなると薄型がいいなと。

f:id:jasonaxe:20191127164048j:plain
人が立つとそこが暗くなるんだよ、まんじろう


そして色々探していると凄まじく良い製品を発見しました、薄型でしかも取付方法は4種類! 差込、はめ込み、マグネット、吊り下げです。

詳しくは公式HPを見て貰うとしてww どれもブラケットから本体を簡単に外せます。

direct.sanwa.co.jp


電源


そしてめっちゃ良かったのが電源の取り方です。なんと、USB充電式の一体型取り外し可能バッテリー!

f:id:jasonaxe:20191127164023j:plainf:id:jasonaxe:20191127164031j:plain
大きさは1まんじろうとちょっとです。小さい方がバッテリー

このUSB端子の出てる小さい方がバッテリーです、これを本体にガスッと刺して使います。デザインは統一されてるので変ではありません。

電源コードが無いのが凄くいいです!ブラケットから簡単に外して懐中電灯代わりにも使えますしね。

そしてこれ、人感センサーモードにも出来ます。夜の廊下とかにもいいですねー! クローゼットや下駄箱とかちょっと薄暗くて照明欲しいな、でも電源がなーって時には最適です!

私が買ったのはサイズの小さ方ですけど、ちょうどブラックフライデーの特価だったのか凄く安かったです。いやぁこれ、すごく便利!明るさも明るすぎず暗すぎって感じです。

本当なら電球色が良かったんですけど、そこまで都合の良いものはなかなかありませんねwww


こちらは大きサイズのやつになります。