まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

KINTOのダブルウォールグラス

二重になってるコップ

ダブルウォールグラスいいですよねー、前から欲しいなと思っていたので買いました。


でもなんで2個セットばっかりなん?www


見た目がいいよね


名前の通りガラスの二重構造で保冷・保温効果があって見た目もオシャレって事で割と見かける事もありますよね。

そして中身の温度に関係無く持てるのも良いですよね、熱くないし冷たくない!

しかし、なんしかもぉ見た目です、それが全て!www


使い勝手はと言うとですねぇ


でも、一番気になるのは割れやすいんじゃないか?って事です。

やっぱり割と薄いガラスですし、空のグラスに大きい氷をコッローン!なんて入れると ヒビ入りますよねww

洗う時も気をつけないとガシガシやるとピシッってなるかもだし、手が滑って落としたら割れますし。

二重構造にする分、デカくなります。手の小さい人だと割と持つの大変かも。

飲み口部分も分厚くなるので飲む時の感触が~とか言う人も居ますね。

なので、そう言うの気になる人は100均の分厚いガラスのコップとか、景品やポイント貯めて貰った手荒に扱っても何度落としても全く壊れない呪いの掛かったマグカップとか使ってくださいwww


要するに見た目です!


ぶっちゃけ見た感じが良い!と言うのが使う理由です、それ以外には、ない!ww

保冷・保温効果言うてもさほどではないですしね、サーモスのマグとか使って下さいww

なんしか、おぉこのグラスえぇやんけー! と思いながら飲む!これしたい人用ですww


そしてオススメの奴は


いやしかし、やっぱり欲しい!と言う人は今回私が買った奴をオススメしておきますね~。

ダブルウォールグラスとか言うと有名なのはボダムとか、あと日本メーカーだとハリオ、イワキ、キントーとか。

私は今回「KINTO」キントーの奴にしました、滋賀県の会社ですが製造というよりは 元々は卸業の会社なのですけど、日本の会社がいいかなーと思って。

で、色々探してもキントーのやつってまん中当たりに帯を巻いたような出っ張りがあるんですよね、これが持ちやすいとか滑りにくくていいとか言う意見もありますけど、私はなんかイヤww




そんでインテリアとかインテリア雑貨扱ってるACTUS(アクタス)をウロウロしてる時に見かけたんですよ!

キントーのHPに載っていないと思うんですけどシュッとしたやつ!www




これ、名称はダブルウォール ビアグラスとなってますけどもちろん耐熱なので熱々のコーヒーとか入れても大丈夫!

f:id:jasonaxe:20191202182957j:plain
中に入りたそうなまんじろう

よく分からないメーカーのダブルウォールグラスはアヤシイので壊れやすいかもですけど、普通のメーカーのならば雑な人でなければそれなりに気をつけるでしょうしまぁまぁ割れないと思います、たぶんよう知らんけどww