まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

阪神百貨店梅田本店のバナナイベント

バナナジュースおいしい

こんにちは、ブログを書いているのはまんじろうではなくじぇいそんです。
今回は美味しい美味しいバナナジュースの話なのですが。



阪神百貨店梅田本店の各階イベントスペースでは「Life is Sports! おいしく食べて、
さらり、キレイに。ー バナナビューテー編
」と言ってバナナ関係のお店が
沢山出ております。(8日火曜日まで)

今回はそのうちの飲んだことのない2つのお店に行ってみましたよ。

f:id:jasonaxe:20191005202748j:plain
阪神百貨店、本館ありませんww

「7days BANANA」

7階のイベントスペースでは三重県は伊勢市の「7days BANANA」
ここは最近微妙に流行りつつあるバナナジュース、それの専門店です。
私は普通のバナナジュース495円を頂きました。

f:id:jasonaxe:20191005203218j:plain
7days BANANA

その他にも伊勢茶バナナジュース、チョコチップバナナジュース、 それぞれ豆乳に変えたものとバリエーションがありました。
f:id:jasonaxe:20191005203201j:plain
メニュー

注文すると冷凍したバナナと牛乳をミキサーに入れて作ってくれます。
お時間は結構かかっておりました。
「賞味期限30分の美味しさ」と言うキャッチコピーが付いてましたが、
バナナなのでだんだん黒ずんでくるしぬるくなるしで、そうなんでしょうね。
f:id:jasonaxe:20191005203209j:plain
バナナジュース

お味の方は割とオーソドックスな感じで、“バナナと牛乳”って感じ
であまり特徴ない感じww
バナナ多めでドロッとしていて甘みも少なくアッサリ。
凍らせたバナナを使っているのでキンキンに冷えています。

「マルゴデリ」

続きましては3階のイベントスペースで岡山県の「マルゴデリ」
こちらのお店は本来はジュース&コーヒースタンドと言うことです。

f:id:jasonaxe:20191005203438j:plain
マルゴデリ

ノーマルのバナナジュースは440円。
その他、玄米甘酒、黒ごまきな粉、ココアなんかのバナナジュースがありました。
あと、ジェラートもありましたね!
f:id:jasonaxe:20191005203428j:plain
メニュー

こちらのお店は凍らせていない生のバナナ、氷、牛乳、砂糖のような物
を入れて作られているのでジューススタンドのバナナジュースにとても
近い感じのサラッと飲みやすいバナナジュースでした。
砂糖を入れているので甘みもしっかりあります。
f:id:jasonaxe:20191005203238j:plain
バナナジュース


5階に出店している大阪は高槻の「クラムスバナナ」は以前飲んだこと
があるのですが、こちらもバナナジュース専門店ということで凍らせた
バナナと牛乳で作っていますね。
お味の方は7daysさんと似ています、割と普通ですww

大阪のお店ということで頑張って頂きたいなと思います。

f:id:jasonaxe:20191005203228j:plain
クラムスバナナ

バナナ大好きな私としてはバナナジュースもっと流行って欲しいなと
いう感じではあります。

sonna banana

今回阪神百貨店には来ておりませんが、以前TVの「マツコの知らない世界」
にも出ていた「sonna banana」がやはりクオリティハンパない感じでした。
作り方としてはやはり凍らせたバナナと牛乳なんですが、その素材の選択
と取り扱い、熟し具合、牛乳の種類などとてもきめ細かくやっていますね。
味は素晴らしく美味しいです、砂糖入れてないのに大変甘いですし。

また大阪に来てくれるか、出店してほしいものです。

ではまた。