まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

白バラコーヒーを自作する

美味しいコーヒー牛乳の作り方

今回は白バラコーヒーどうやったら自分ちで作れるか?
と言うことに執念を燃やしてみたいと思います。
白バラ、大量に飲めます!ww


白バラコーヒー美味しいですよね、めちゃ美味しいです!
私は好きすぎて鳥取旅行へ行く途中で直営店に寄って貰ってグッズ買いあさったり
する程度には愛してますww

f:id:jasonaxe:20191008001515j:plain
白バラコーヒー

しかしこの白バラコーヒー、取扱店が少ない!
大阪はまだぼちぼち手に入りますけど、関東とかどの程度流通してるんでしょうか。
しかもお高いです、安いとこで140円くらい、高いところでは160円以上します、
税込だと180円に迫る値段です。

さてさて、こんなに美味しいのに常時飲めないのは不幸すぎます。
よって、自ら作り出します!ww

まずは白バラコーヒーの原材料は?

「生乳70%使用した甘味・コク・風味をいかしたカフェオレです。
カラメルや香料を使用せず、ミルクとコーヒーがかもしだす香りを大切にしています。」
と言うことらしいんですが、確かに原材料名は”生乳、コーヒー抽出液、果糖ぶどう糖液糖、
砂糖だけです。

では、普通にコーヒーと牛乳だけでこんな風になるか?っていうと全然ならないww
圧倒的にコクのないサッパリしたカフェオレになるだけですww

いやしかしよく見ると「コーヒー抽出液」です!
コーヒーじゃない!

濃縮コーヒーと牛乳

と言うわけで濃縮コーヒーの類をですね、色々と試したわけですよ。
各社割と出しております、そしてたどり着いたのがこちら。

f:id:jasonaxe:20191007235344j:plain
ボスラテベース

ボスのラテベース甘さ控えめ
濃いめがあるのかと言うと無いんですけど、なんで無いんでしょうか
出してください「甘め」ってやつww

と言うわけで、これに牛乳を混ぜます。
指定では4倍濃縮なので1:3で作ります。

うん、美味しいけど違う。
やっぱりサッパリと薄いと言うか、コクがない!全然ない!コレジャナイ!!

あ、牛乳は「牛乳」を使ってください、「乳飲料」とかじゃなくて。
ちゃんとパッケージに書いてあるので「種類別:牛乳」と言うやつです!
牛乳のパッケージの上部が丸く切り欠きのあるやつがそうですね、そこを見るだけでも
わかります!

もっとコクのある感じにするにはどうすれば良いか?
濃い牛乳をつかう?

と言うわけで乳脂肪分4.7%以上という「蒜山ジャージー牛乳プレミアム5.0」
と言うお高い牛乳でつくってみました!
f:id:jasonaxe:20191008001532j:plain
蒜山ジャージー牛乳プレミアム5.0

え、やっぱり違うwww
うそでしょ、白バラコーヒー何で作ってるのよwwwww
濃くするには、濃くするにはどうすればいい?

隠し味はこれでした!

あ、生クリーム入れよwww
これです、これ!

f:id:jasonaxe:20191007235358j:plain
生クリーム

作り方としてはですね、
ラテベース:生クリーム:牛乳を
1:1:5
と言う感じで作ります、牛乳は6とかもっと多くても良いです!
もっと甘いのがいいいい!!!と言う方は砂糖とかぶち込んで下さい、幸せになりますww
私はコレを入れてます。
f:id:jasonaxe:20191007235413j:plain
パルスイート

自家製白バラコーヒーの完成

ふふふ、これで自家製白バラコーヒーの完成ですよ!ww
しっかりコクのあるクリーミーなコーヒー牛乳!!
好きなだけ飲めますww

生クリームは高いので半額とかにすぐなるので狙って買ってくださいww
しかし生クリームなしでも結構美味しいですけどね、牛乳多めがおすすめです!

f:id:jasonaxe:20191007235513j:plain
自家製白バラコーヒー

ではまた。




オリジナルゴム印を中心に販売してる「九十九堂」です。
いろんな落款印あります!
minneで販売中! minne.com