まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

加湿器を買うならコレが激しくオススメ! 2019

加湿器はやっぱりスチーム式がえぇですよ


こんにちは、まんじろうの飼い主じぇいそんです。


冬にはやっぱり加湿器必要ですよね、安物のやつを長年使ってましたけど高い奴は良い!ww


象印マホービン


加湿器には気化式、蒸気式、超音波式、ハイブリッドってありますけどやっぱり激しくオススメなのは蒸気式です!(断言)

やっぱりお湯を沸かして湯気出てる奴が最強です、めっちゃ加湿されるし暖かくなります。と言うわけでその中でもぶっちぎりでお勧めなのが象印マホービンの加湿器です。

なんでかって言うと、お手入れが素晴らしく楽!

f:id:jasonaxe:20191203190205j:plain
加湿器の存在に気付いていないまんじろう


見た感じでもお分かりでしょうか?これ電気ポットですww

普通の蒸気式加湿器だと、タンクと水溜まってるとことヒーターとなんかスポンジ入ってたりとかかなり入り組んでいて掃除が面倒!カルシウムが固着して取れない!とかもう掃除いやになりますww

しかしこれお手入れはポットのそれと同じです、クエン酸放り込んで沸かすだけで終了です。しかも1シーズン中に1回か、しまう時だけでもいいかも?

フィルターとかなんにもありません、上にあるのは蒸気吹き出し口があるだけですからww


機能はちゃんとあります


と言ってもただお湯を沸かすだけの機械じゃありません、ちゃんと加湿器の機能はありますww

ただお湯沸かしてるだけでなくて沸とうさせたきれいな蒸気を、約65℃まで冷まして蒸気を出しているそうです、謎のシステム!ww

あとは「湿度センサー」「室温センサー」のWセンサーで湿度を自動コントロール、「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」、「湿度モニター」、タイマーとかもあります。


電気代が


ただやっぱり蒸気式はちょっと電気代がかかるって言うのがねー。

公式には

  • 35サイズ:強運転で1時間当たり 約 8円(税込) 

  • 50サイズ:強運転で1時間当たり 約11円(税込


まぁこのくらいはねー、仕方ないと思って使ってくださいww 大して加湿しない気化式とかぶん回してても意味ないですしww

でもうちでも強運転とかしないですけど、標準でやってますし。

と言うわけで、お手入れちゃんと出来て激しく加湿できるのはこれだけです!ww