まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

無駄にこだわった「カップヌードル」専用フォーク
「カップヌードル THE FORK 」やて!

カップヌードルのフォークと言えば

昔はカップヌードルの自販機にありましたよね、カップヌードル用の透明なフォークがね。私はどちらかと言うとお箸で食べたい派なんであんまりフォークで食べた印象は無いんですけど、今回は「カップヌードル」専用フォークって事らしいのでそりゃ専用とか言われるとねぇ、気になりますよねww



カップヌードルを買うと貰える

10月15日〜28日まで、全国のローソンで対象のカップヌードル2食を買うと「カップヌードル THE FORK」が1本もらえます。1店舗あたり20本限定(右利き18本、左利き2本) 対象商品は、レギュラーサイズのカップヌードル、カレー、シーフードヌードル、チリトマトヌードル、味噌、欧風チーズカレーです。

f:id:jasonaxe:20191015081358j:plain
ローソン店頭にて

このキャンペーンは特別で本来は日清のオンラインストアで10月30日からカップヌードルとのセットで販売されるものと言うことです。3000セット限定ということですのでローソンでゲット出来なかった場合はこちらでどうぞ!

フォークの実態は

してこの「カップヌードル THE FORK」なるもの、ご丁寧にも右利き用と左利き用の2種類があります。

f:id:jasonaxe:20191015080945j:plain
やはり赤いものに反応するまんじろう

色も違って右利きが白、左利きが赤です。専用ケースの色は同じ。 フォーク自体の形状はカップヌードルの容器に沿うような形になっていて、またカップヌードルのフタを固定できるリブが付いています。フォーク先端部は具を乗せやすい形状にもなっていて、麺を絡めやすい突起、スープを逃す溝などがある上に食べやすい角度が付いているということです。
f:id:jasonaxe:20191015081008j:plainf:id:jasonaxe:20191015080957j:plain
まんじろうが支えます

いやぁ、よくわからないけどこれだけ見ると本当に無駄にこだわった感がありますねww

f:id:jasonaxe:20191015080934j:plain
赤いのは諦めて白いのに狙いを定めるまんじろう

「カップヌードル THE FORK」公式特設ページ https://store.nissin.com/jp/special/cupnoodlethefork/?_ga=2.32040382.1889668652.1571037867-428706695.1571037867