まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

平日にしゃぶしゃぶすき焼き食べ放題「しゃぶ菜」でコスパ最高なランチを食べてお腹パンパンになる

食べ放題、そこは最後のフロンティア

食べ放題も色々ありますが、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題ですよお肉をたらふく食べれるんですよ!しかもお値段もリーズナブルと来ればしょっちゅう行っちゃいますよね!ww



まず最初に、「しゃぶ葉」ではありません wwめちゃ似てます、ぱっと見同じです大丈夫でしょうか、怒られないんでしょうか?どっちが先かはしりませんけどww今回行ったのは「しゃぶ菜」です”しゃぶな”ではありません”しゃぶさい”と読みます。冬になるとコラーゲンたっぷりのスープが固形になったものが出てきて、鍋に火を入れると段々と溶けてくると言うメルティー鍋があるので”シャブナ”でいいんじゃないかと思うんですが、あくまでこのお店は”しゃぶさい”です、どっちでもええけどww

f:id:jasonaxe:20191018073828j:plainf:id:jasonaxe:20191018073837j:plain
SHABNA

どのコースにするか?それが問題だ

して食べ放題のコースも色々ありますが、私はいつも一番お安い豚肉オンリーの1399円のではなくてその一つ上の牛肉&豚肉1599円にします、なんとなく、牛肉も食べたいやん?それからこれは押さえておかねばなりませぬ、ドリンクバーです299円。だけどネットでクーポン探すとドリンクバー無料があるのでぜひそれを携えて参りましょう、必ず!

お値段の方は土日祝になると100円程上がって時間制限70分とかです。そうです平日は時間無制限なのですww朝一番に乗り込んで閉店まで居たって構わないのです、たぶんようしらんけど。あとドリンクバーね、残念なのはコカ・コーラではないんですよねー、ないんですよねー。まぁ百歩譲ってペプシでも我慢するんですけど、なぜかNEXTのみなんでやねん!!せめて普通のペプシにしろや!ww食べ放題で食べ過ぎるから飲み物だけでもカロリーゼロに!ってそんなん気にする奴が食べ放題に来るかー!ww

f:id:jasonaxe:20191018073724j:plain
なぜペプシなのか?解せぬ!

すき焼きの出汁は必須です!

鍋は2つに分かれているのでダシは2種類選べるんですが、すき焼きは必須です!いや必須でしょ?ww最初にネギとか豆腐、お麩などぶち込んで煮込んでおきます。もはやしゃぶしゃぶと言うよりは鍋ですね、もう1つは昆布ダシですけどこっちも鍋状態wwそんですき焼きのダシけっこう濃いので昆布ダシの方からちょっとダシを移して薄めると良いと思います。ダシは少なくなったら入れてもらえます。そしたら後はお肉をしゃぶしゃぶしてひたすら食べます!

f:id:jasonaxe:20191018073641j:plainf:id:jasonaxe:20191018073703j:plainf:id:jasonaxe:20191018073713j:plain
肉を食え!ただひたすら!

流行りのタピオカドリンクも飲めます

っていうか作れますwwこれ299円のドリンクバーに付いてるんですけど、自分でタピオカドリンクを作って飲めます。作り方を丁寧にポスターにして貼って有るんですけど結構な工程で読むのもアレだし割と断念する人も居るかもwwそして最後になんと専用の機械を使って透明フィルムでフタが出来る!wwwこれ説明読むの面倒になってやらない人は損です!損してます!なんか楽しいのでやってくださいぜひ!wwあ、タピオカドリンクの味はノーコメントでお願います、タピオカはデカイですww

f:id:jasonaxe:20191018073732j:plainf:id:jasonaxe:20191018073742j:plainf:id:jasonaxe:20191018080707j:plain
タピオカにフタするマシーンがステキ!

アレンジメニュー

食べ放題へ行くと食材で色々作っちゃいますよねー、まぁメインの肉ばっかり食べてそれどころじゃ無いんですけど今回は煮込んだ牛肉、豆腐、お麩、うどん、薬味のネギをトッピングして牛丼です!もちろん白ごはんも置いてあるのです!しかし序盤にご飯食べるとお腹の容量的にヤバくなってくるのでそこは各人心して挑みましょう。

f:id:jasonaxe:20191018073801j:plain
つゆだくにするとサイコー!

デザートを食わずしてなんとするのか

ここのドリンクバーはソフトクリームもありますんですわ、自分でぐるぐるーって出してやるやつね。まぁ多くの食べ放題のソフトクリームってなんか薄くてさっぱりであんまり甘くなくて氷っぽいのジャリジャリしててイマイチなのが多いんですが、ここのは美味しいです!全然アリです!ミルク風味で甘くてこってり!しかもしっかり冷え冷えでゆるゆるではありません、おなか壊すんじゃないかと言う勢いで冷えております。時間無制限なので永遠に食べれば良いのです、冷えてきたら暖かい飲み物飲むかしゃぶしゃぶ食べれば良いのです。このソフトクリーム必ず最後に、いや最初から食べたっていいんです、なんならソフトクリームだけ食べにきてください!ww

f:id:jasonaxe:20191018073809j:plainf:id:jasonaxe:20191018080659j:plain
ソフトクリームは必ずおかわりするように!

と言うわけで今回は美味しいソフトクリームのレポートでした!