まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

セブンプレミアム ゴールド 金のミルクアイスをようやく食べた

バニラアイス大好きですねん

家の近所にセブンイレブンが無いのでアイスだけに持ち帰る間に溶けちゃうとアレだからまだ食べてませんでしたぁ~!


と言うわけで、2019年10月11日に全国発売になっておりましたセブンイレブンの金のミルクアイスです。

「ミルク本来の美味しさと、なめらかな食感が味わえるカップアイスです。北海道産牛乳、生クリームを使って、フレッシュでコクのある味わいに仕立てました。」

f:id:jasonaxe:20191101173957j:plain
まんじろう:たべる!おれは食べるぞ!


と、セブンは言うております。食べて見ますって言うと、確かにその通り!うん、言うてる事に嘘はありません、確かに!ww  美味しいよ!

風味はとてもミルク感ありますし、空気を沢山含んで軟らかでなめらか。ハーゲンダッツみたいに冷蔵庫から出してすぐはカチカチ、って事もありません。でもまぁ良くあるんですけど、安定剤かな?舌に微妙にまとわりつくなにがしらか感があります、アイスには良くあるから気にならないかも?

最初に口に入れて頭をよぎったのは「森永乳業のMOW」やね。あれをもうちょっとコク深くした感じかな~?って。

そして何というか、セブン&アイグループのプライベートブランドの中で最上級ブランドなので当たり前なんでしょうけど高いなぁww

198円(税込213円)となっております、容量は125mlです。割と少ないです、私なら一口ですね。うそですww


しかしアレですよ、アイスに付いてくる木のスプーン。アレ食べにくいと言うか、味にも影響すると言うか、水分を全力で奪いに来る感じなんとかならないんですかね?www