まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

なか卯のデミグラスハンバーグ定食をたべ、た

なか卯でハンバーグ?

こんにちは、ハンバーグも大好きじぇいそんです。あの「なか卯」でハンバーグが出ると言う事で。


予告を見て、え?なか卯でハンバーグ??と思ったけどこれはやっぱり食べておかいなといけないと言う使命感に駆られて行ってまいりましたww


なか卯の夜定食のみの提供です

夕方5時からの夜定食のみって事でお昼に食べれないのかよ!と思いつつ夜ご飯といたしました。

食券機のメニューの「夜定食」の中に「デミグラスハンバーグ定食」があります。セットのサラダドレッシングを「ゴマ」と「フレンチオニオン」のいずれか選ぶのはここです!「温たまハンバーグ定食」と言うのもありますが今日は普通で。

ご飯大盛り無料です、無論大盛りです。

f:id:jasonaxe:20191108181846j:plain
テーブルにシールが貼ってあるですよ


ちなみに5時きっかりにお店に入ったので割と大きい店にお客は私一人でした、そんなにはりきってハンバーグかよと思われたに違いない、辛いww


割と盛りだくさん

ご飯とハンバーグの他、お揚げとなめことフレッシュなネギの入った味噌汁、キャベツと少しの人参とトウモロコシのサラダ、柔らかくてさっぱり目の大根の漬物がついてきます。

f:id:jasonaxe:20191108181857j:plainf:id:jasonaxe:20191108181908j:plain
これが!なか卯のハンバーグ定食かっ!


この見栄えからして松屋の例のモノがライバルなんでしょうけど、お値段こちらの方が高いんですよね。でもどれも結構ボリューミーで値段差の分はありそうです。おつけもの美味いww

味噌汁もしっかり味がして美味しいですし、サラダのキャベツはまぁ普通のやつなのでそのまま食べるとややエグみは有りますが、ごまドレがコッテリ濃厚で甘味があって量も多いのでドップリかけるといいでしょう、美味しくなりますww


肝心のハンバーグはというと

さて肝心のハンバーグはですね、ハンバーグ自体はかなりオーソドックスなチルド製品ぽい印象ですww

めっちゃ柔らかいかと言うとそれほどでもなく、端っこの方は硬くてなかなか切れないところもありました。レンチンしすぎ?

そしてデミグラスソースですが、割と濃厚と言うか、濃いですね苦味もあります。隠し味に味噌が入ってるらしいので、かなりのコクって感じです。ソースはかなりたっぷり入っているのでソースを楽しむ、と言う感じかも。ご飯にかけたくなります、大盛りにしといて良かったww

なか卯の「デミグラスハンバーグ定食」は税込690円、「デミグラス温たまハンバーグ定食」は税込790円。17時以降の夜間限定メニューです。お持ち帰りはできません。思い出したらぜひどうぞ!