まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

めっちゃ美味しい焼小籠包のお店が心斎橋に出来た!

小籠包を焼いたモノ、それが焼小籠包!

そんなん知ってるわ!ww しかし焼くと美味しくなるんですよ、奥さん!奥さんでない人も!


そんな焼小籠包のお店がね、心斎橋に出来たんですよ。元は南京町のお店です、しかも今回で2店舗目!他では食べれません!


YUNYUN 大丸心斎橋店

そのお店の名前はビーフンと焼小籠包の専門店「ユンユン」です!

f:id:jasonaxe:20191111075511j:plainf:id:jasonaxe:20191111075522j:plain
なんか、オシャレやね

大丸心斎橋店のリニューアルオープンで出来たB2Fにある「心斎橋フードホール」にあります。

今までは南京町で大行列しないと食べれなかったんです、今なら開店すぐに行と全然余裕で食べれますww

南京町では2017年のリニューアルで現在の形態になりましたけど、その前からもメッチャ美味しい焼小籠包の店として行列出来ていましたね!

ずーっと前はもうちょっと違う感じのお店だったと思いますけど、どんどんオシャレ風な感じにしてきて、ついに百貨店に入るとは!ww


心斎橋店のメニューは

神戸南京町YUNYUNと心斎橋は扱うメニューが少し違います。心斎橋店では以下の通りです。

  • 焼小籠包
  • 福建焼ビーフン
  • 海鮮焼ビーフン
  • ヴィーガンビーフン
  • 汁なし担々めん
  • 黄金餅(11/30までは珍珠茉莉花奶茶もち(タピオカジャスミンミルクティーもち)です)
    f:id:jasonaxe:20191111075531j:plain
    ユンユン心斎橋店のメニューはこちら

    お値段の方も大変お安いです、沢山食べて下さいww

    焼小籠包3個400円
    コチラがその焼小籠包です。
    f:id:jasonaxe:20191111075556j:plain
    やきしょうろんぽう
    もちもちの皮を焼いてありますもんですから、下の方はカリカリでまん中辺りはパリパリで上の方はもちもちです、最高!

    中のスープの方も多すぎず、めちゃ食べやすいですよ。でも食べる時は注意です!ブシャァー!!ってなるかもですのでww


    予想以上に美味しかった汁なし担々めん

    おすすめ!これ激しくおすすめ!2015年KARA-1グランプリ第2位受賞と言うのも伊達ではありません!

    f:id:jasonaxe:20191111075605j:plain
    これがっ!汁なし担々麺だっ!


    麺は米粉麺で、見た感じの量もそんなに無いかなー?と思いますがこれが割とたっぷりでした、そして味が!サイコー!めちゃくちゃ美味しい!

    辛いの弱い私でも大変美味しく頂けましたが、けっこう辛い目ですので汗出てきますww

    しかもたったの450円! いいんですか、こんな値段でっ!

    と言うわけで、こちらの焼小籠包と汁なし担々麺の組み合わせがオススメです!
    f:id:jasonaxe:20191111075549j:plain
    ユンユン神セット