まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.7

 

手術後の入院中のお話し


と言うわけで手術をしたあとはHCUで手術の傷とは関係のない背中と腰の痛み
に苦しみ、機器のアラート音のバカデカさに悩まされ、おまけに私に繋がってる
心電図やらのモニター機器の不具合で夜中にスタッフ3名ほどで修理?したりと
ほぼ寝れませんでしたwww


そして手術翌日のお昼前に一般病棟へと戻ることに。
看護師さんが迎えに来てくれまして、寝ているそのベッドのままガラガラと
押して病院内を移動します。
大きなベッドでスムーズに移動出来るルートがちゃんとあるんですねぇ、なるほど。


と言うわけで私の荷物などを沢山置いている一般病棟へ無事帰還!


まくら!

まくらを!!


そうです、HCUでは持って来たまくらを使えていなかったのです!


これ看護師さんにちゃんと言っておけば持って来てくれたんだと思うんですけどね。
看護師さんにお願いしてまくらとスマホを取って貰いますwww


まくら!快適!!

f:id:jasonaxe:20201016064528j:plain

パンダのタオルを敷いています

 


そしてスマホにはSNSで沢山の応援や励ましのお言葉が!!
ぼちぼちと返事を書いて行きます、まだちょっとなかなか起き上がれないので
寝たままの姿勢ではスマホ触りにくいww


体には点滴、尿道カテーテル、血抜きのドレーンが付いたまま。
シャキッと座ることはできません、色々と痛いのでww


そしてお昼ごはん!
ベッドのリクライニングで微妙な角度で起き上がり食べにくい感じで食べます。


ご飯は美味しい!

f:id:jasonaxe:20201016064612j:plain

この病院のご飯は美味しい!

 


食後はまたベッドの角度や足の角度を調整して横になります。


あれ?


なんか背中とかの痛みがちょっとマシかも?
まくら?
まくらなの??


まくらホントに重要!wwww


とはいえ、そんなすぐに背中の痛み無くなるわけないのでまだ痛いなーと思い

ながらベッドに横たわります。


とかやってると看護師さんがやってきて
看) 歩いてみましょうかー?


ぬぬぅ、歩けると尿道カテーテルを外して貰えるらしいし、管は1本でも少ない方

が良いなと思ったので起き上がってみる。


痛い!ちょっとだけwww
まぁなんとか立ち上がれる。
そして歩いてみる。


あれ?
割と歩ける!ww

f:id:jasonaxe:20201016064623j:plain

ぐー!

 


傷口も大して痛くないね、大丈夫そう。
と言うわけで傷口の消毒と尿道カテーテルを外すために処置室へ徒歩で。
担当医の先生がやってくれます、が


担) 私も手術で尿道カテーテルやりましたけど、
  外した後は5日くらい痛かったんですよねー


って、外す前の患者に言う?ww
外すこと自体は大した痛みもなかった、さてこの後は??


大丈夫そう?
大丈夫でした!ww


半日くらい、違和感ある、かな?程度でした。

 

 


あとは病室へ戻り、点滴され、点滴され、点滴されるww
トイレへは自分で行くんですが、まだ紙おむつされてる状態なんですよね。


これ、不便!ww


ドレーンの管も付いてるし、おむつをしっかり止めてもなーんかしっくりこないし
ずり落ちてくるし。


服装は面倒なのでまた手術衣のままです、朝にちゃんと着替えましたけど。
割と便利ですねコレww

 


と言うわけで、あとはまだちょっと背中いたーい&管が付いてて面倒!
な感じで過ごして行きます。

f:id:jasonaxe:20201016064633j:plain

えぇ感じに撮れた朝焼け